メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

85歳運転どうするか 

2024年04月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:架空対談

〇は和田秀樹

〇・・・できることを放棄する必要はないよ。認知機能検査なんて憲法違反だ。
私・・・それはそうだが、加害者になる危険があるからね。それに時計が読めない人や、赤信号が分からない人が運転するのは
    怖いですよ。
〇・・・24歳未満の方が事故率が高いよ。
私・・・それはそうだが、彼らは交通ルールを守れば防げる。高齢者の事故は注意しても防げないんだ。日常のトンチンカンな行動を見れば分かる。
〇・・・サポカーの開発を進めるべきなんだ。
私・・・それは同感。自動運転レベルになれば、堂々と運転できる。それまでどうするか、迷いますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月25日 春というより初夏
・仕事の交渉を三つ抱えていたが、一つは100%主張が通る。
 もう一つは午後から来宅で交渉。80%主張が通つたので妥協して解決。
・二つ解決して気分がよいので諏訪神社までバイクで清潔感のある神域は気持ちがよい。
・今日はご褒美に後の時間は自由時間にした。相変わらず目が辛いので駄菓子食べながら音楽を聴くつもり。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ