メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

亡き母の事思い出して‥娘からの母の日プレゼント‥♪ 

2024年05月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は一日曇り空時々パラパラと雨が降ったりしました。庭の多肉植物を雨がかからない場所に移動したりしました。

ワンコの散歩途中には古民家風の家のクレマチスの花がとても綺麗に咲いていました。

母の日ですね。亡き母の事を思い出しました。
富山出身だった母は本当に働きもの人で看護師という職業に責任もって勤めていた姿が浮かびます。さっぱりとした母でした。愛情もあったのですがどちらかというと自立出来るようにと育ててられた感じです。朝仏壇に感謝を込めてありがとうを伝えました。

娘が午後から我が家に来て母の日プレゼントを持って来てくれました。カーネーションの鉢、カーネーションケーキ、プレゼント袋には私がガーデニングを楽しんでいるからと日焼け防止用の帽子、ガーデニング手袋、日焼け止め、クール靴下、ネモフィラの種、巾着袋の中にお菓子と盛り沢山のプレゼントでした。

明日は雨が強く降るみたいで早速ガーデニンググッズ使おうと思ったが残念です。

娘はサプライズ好きで私の好みをよく分かり選んでくれこうして会いに来てくれるだけでそれだけで嬉しいです。

帰りはいつものように娘夫婦とスーパーで買い物です。メモ持ちながら購入していました。笑
まぁ‥私のお財布が軽くなるが仕方ないですね。

娘と私の関係は、母と私との関係とはまた違った感じですが‥それはそれで良いかなぁと思っています。

画像は母の日プレゼントのカーネーションの鉢、カーネーションケーキやガーデニンググッズなどです。とても嬉しい一日になりました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ