メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

誕生日プレゼントは詩集 

2024年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

次男からの誕生日プレゼントは詩集に決めて3年目。今年は葉祥明の「しあわせの小径」をリクエスト。一二行のショートメッセージも強要。死んだら忘れてもらってもよいのだが、残された詩集を見て、晩年のオヤジを少し思い出すかもという想像は楽しい。
葉祥明の美術館が北鎌倉にあり、何度も訪れている。ほのぼのする絵と詩だ。

幸せに続く小径
いつでもあなたを待つている
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月20日
朝かかりつけ医へ。私は腎臓、先生は徐脈を心配していて、ペースメーカーが必要という可能性もあると脅かされてしまう。そろそろあの世でもいいのだがと言ったら、医療費を無駄にしないように生きて貰わなくてはと笑っていた。

午後から、ジム。70代くらいの男性が初心者ですという。その歳で卓球を始めるのは偉いと思った。でも私も75歳で始めたのだぅた。

テレビドラマ救命病棟24時はやはり面白い。ユーモアあり、主張もあり、私には合っている。

眼が依然として辛いが、満足度83点。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ