山のダイアリー

落ちない枯葉 

2022年11月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

この頃は散歩していても
吹く風は柔らかいけど
それはまるで肌を刺すように冷たい

足先はまだなんとかなるものの
さすがに夏用の軍手では指先がキツイ

近くの山にはもう冠雪が積もり始めていて
見る分にはとてもきれいだけど
そろそろここも雪のシーズンかな?と^^;

山の木々はもうほとんど葉を落とし
寒々とした冬の姿になってきている

そんな中で枯れた葉を落とさない木も
「ヤマコウバシ」である
他の木々の葉がすっかり葉を落とす中で
茶色に枯れた葉のまま落とさずに冬を越す

わずかに残った枯葉が
わずかな風で揺れる姿は
本当に震えているように見えるものだ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ