山のダイアリー

休んではいられない 

2022年05月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

結局キツツキの穴は
「そのままでもいいでしょう^^!」
ということで帰ってまいりました

でもそのことで午前中は過ぎてしまい
午後に薪作りや廃材処理の作業をしなくては…

バタバタと作業に集中し
「フ〜ッ」とイスに腰かけ一服

目の前ではヤマガラの親鳥が
私が休んでいる間にも
代わる代わるヒナたちにエサを運んでくる
それもほとんど一日中休むことなく!

一服している間にも
一羽が巣箱に入り出ていくと
もう一羽がまたエサを運びヒナのフンをくわえ
また飛び立っていく

そんな姿を見ていると
「のんびり一服している場合じゃないよな^^;」
なんてことを思ってしまう

「さて私も頑張るか^^!」と
重い腰を上げました





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

いつもありがとうございます
ティッシュケース よく分かりましたね^^;
上にドングリがあったのですけれど
いつの間にか取れてしまいました

以前ティッシュケース作りに凝った時期がありまして
何個か作ったうちのひとつです^^;

2022/05/18 23:13:07

特等席(^^)

柊 子さん

煙突のあたりから煙じゃなくて
お花が咲いてるおうちの形のお花挿し、
3件並んで、いよいよとっても可愛いです!
草花も特等席に座らせてもらってとても嬉しそうに見えます!
今夜の歌を聴きながら、ほんわか眺めさせていただきました。
ところで、、、向こうにあるティッシュケースもユパさん作ですか。

2022/05/18 22:49:26

PR







上部へ