山のダイアリー

枯葉に花 

2022年04月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

ヤマコウバシという植物
中低木の木で葉や枝を揉んだり折ったりすると
ショウガのような樟脳のような香りがする^^♪

この木はなぜか葉が枯れて茶色になっても
そのまま葉を落とさないで冬を越す
だからほとんどの木が枯れて葉を落とす冬の間や
この春先のまだ若葉も生えてこないこの時期
妙に目立ったりする^^;

今日、そんなヤマコウバシが
小さな黄色い花を咲かせていた
枯葉の中に小さな黄色い可愛い花
なんとなくこのコラボレーションが妙で^^;
しばし見とれてしまった

子の茶色い枯れた葉たちも
もうすぐ出始める若葉が出ると落ちていく

自然のモノってなんか・・・
いいよな〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ