山のダイアリー

年末 

2021年12月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今年も今日を入れてもあと3日
明日になればあと2日だ(当たり前だ^^;)

別におせちを作るわけでもないけど
雑煮だけは物心ついた時から食べているから
その具を買いに町のスーパーへ・・・

なんでこんなに混んでるんだろう!
と思うぐらい人がゴタゴタと
並んでいる品物もお正月のモノがメインに・・・

この少しのモノを買うために
こんなに並ぶのかい^^;

ま、毎年のことだけど・・・

ひとり暮らしの山の暮らしに
年末も年始もあまり関係ないけど
真夜中の「初詣」も小さい時からの癖のようなもの

だから今年も近所のお寺にお参りにはいくけど
きっと今年はまた雪の中なんだろうな・・・





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ