山のダイアリー

明日は何度になるのでしょう^^; 

2021年12月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今朝は昨日の穏やかさとは打って変わって
−15℃の朝^^;
小鳥たちにあげる水も1時間たたないうちに凍る

昨日の雪の0℃の日中でも
もう軍手では1分と持たず指は痛くなる
それは普通の長靴の中の指先も同じでジンジン!

今日は昨日『買っていい』って言われた長靴を
町のワークマンまでいそいそを買いに行き
保温性・防水性・滑りにくさ・履きやすさを中心に
今年の冬用を買ってまいりました^^♪

そうそう!
冬の作業の手袋はスキー用のだった!

だから今日の午後の作業は
雪をさらって吹く冷たい風の中でのー5℃
なんと長靴の中は温かくはないけど
それほど寒くもない♪

スキー用の手袋は指先作業はやりにくいけど
なんとか30分は持ちそう!

というわけで・・・
日曜日なのに雪をどかしながらの作業をしていました^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ