メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

シャンパン2杯でダウン 

2021年11月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先ほど、リーガロイヤルホテルから帰ってきました。

昨日、いつものようにホテルの部屋に入ると、誕生日プレゼントのケーキがおいてありました。(写真)
こう言うのってうれしいですね。
ラウンジに行けば、ケーキがあるので、これは持って帰って誰かにあげる予定です。

部屋に入ると、まず荷物を整理し、シャワーをしてラウンジへ行きます。15時からはアフターヌーンティーの時間です。

以前は、ラウンジに行けば、ワゴンの上に大きなケーキなどが並べられていて、そこから好きなケーキを取って食べるようになっていました。
私はいつも、モンブランとティラミスです。夕食までそんなに時間が無いので、2個か3個、好きなケーキと珍しいのがあれば戴いていました。

ところで・・・

コロナ禍のためなのか、プチケーキやサンドイッチなどがお皿2つに乗せられて運ばれてきました(写真)

これだけ全部を食べてしまうと、夕食が食べられなくなるなぁと思いながらも、シャンパンを片手に、少しずつ食べていると、見事完食してしまいました。

飲めない私ですが、部屋に帰っても寝るだけなので、調子に乗ってシャンパンを2杯も飲んでしまいました。

お腹も一杯になり、ちょっと良い気分で、部屋に帰りました。
そして、そこからは夢心地です。

気がつけば、ブログのアップも忘れてしまい、そのまま朝を迎えました。
朝起きて、熱い目のお風呂に入り、ブログをUPしなかったことに気がつきました。

でも・・・、
きちんと、イブニングタイムには、ラウンジに行って、夕食も食べているんですね。写真も撮っているので、カメラの画像を見て気がつきました(笑)

それにしても、シャンパン2杯で、前後不覚になるとは、情けない限りですm(_ _)m



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

酔っても紳士だったら・・・

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは

酔っていても紳士だったら良いのですが、自分では自覚がないのでわかりません。
でも、小心者なので、人前ではきちんとしていただろうと思います。

2021/12/01 21:04:30

シャンパンに化けた奥様(^_−)−☆

柊 子さん

ブラックアウト状態でしっかり写真撮影
ブレもなく
トラさん、お見事です。
紳士は酔っても、紳士なんでしょうねー!

奥様、シャンパンに化けて
ずっとトラさんに寄り添ってたと思います。
愛する人のお誕生祝い、
私だったらそうかな、、、

2021/12/01 20:56:28

様子を聞いてみたら

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます
朝食時に、ホテルの方に、私の昨夜の様子を聞いて見たら、至って普通だったと言うことで、安心しています。
スケベじじいになっていたら、出禁になったいるかも・・・(笑)

2021/12/01 08:51:10

遅くなりましたが...

気ままなライオンさん

お誕生日おめでとうございます。
シャンパンでご機嫌になれるのはいいですね。

たまにはそんなときがあっても良いかなと。
記憶が無いのは怖いですが... (^-^;

2021/11/30 23:35:24

飲めると良いのですが・・・

トラ。さん

ジューンさん、こんばんは

お酒が飲めると良いのですが、こんな感じなので、家では飲みません。
家で一人酒をしていると、階段から落ちてしまったり、鍵もかけないで寝てしまったりと、ハチャメチャになるのが予想できます。

ホテルだと、少し緊張もしているし、飲んだ後はおとなしく寝ているだけなので、少しだけ飲むこともあります。

2021/11/30 20:46:07

気ままに暮らしています

トラ。さん

ももこさん、こんばんは

お金を残す必要も無いので、気ままに暮らしています。
好きなときに好きなところに行けるのが、うれしいです。
それでも、普段は慎ましく暮らしていますので、たまのホテルライフが体と心の開放になっています。

2021/11/30 20:41:57

良かったですね。

ジューンさん

トラさん、こんばんは。
お誕生日のお祝いに、大好きなケーキをたくさん満喫されて、良かったですね。昨日ブログが出てなかったのでどうしたのかな?と案じていました。
シャンパンと共に、夢の龍宮城に行かれてたのですね。安心しました。

2021/11/30 20:11:50

素敵なホテルライフに乾杯

ももこさん

お誕生日の素敵な夜でしたね。

自由に動ける環境のトラ。さん、良いですね〜!
羨ましがってはいけないと思いつつ うらやましい!

2021/11/30 18:59:53

PR





上部へ