メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

紅葉の名所 

2021年11月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

温泉にゆったり浸かって、気分良く帰ってきました。
温泉には、チェックイン後すぐに、大浴場に駆け込み、21時頃にも大浴場に行き、翌日は大浴場のオープン時間の朝6時を待って、5分前に部屋を出ました。

チェックアウトの時間が10時だったので、朝食後は部屋の片付けやらでバタバタして、大浴場に行けずじまいだったのが心残りです。

さて、21時頃を除いて、一人で大浴場に入っていました。
旅館には、露天風呂付きの部屋もあるのですが、そこは20室すべて満席だったそうです。
部屋に露天風呂がついているので、大浴場には来ないのかもしれませんが、私は部屋に露天風呂があっても、必ず大浴場に行きます。
その中でも、今回の旅館の大浴場は、ほとんど一人だったと言うこともありますが、とても良かったです。

ところで・・・

チェックインが15時ですが、少し時間があるので、途中にある紅葉の名所「久安寺」によって行きました。(写真)

紅葉が素晴らしいと言うことですが、人出はまばらでした。
車が60台おける無料の駐車場もありますが、私がついた頃には、5台ほどが停められているだけでした。

ちょうどデイケアーの方々でしょうか、車椅子を介護の方に押して貰って来られていました。
「きれいやなぁ」
「人も少なくて良いなぁ」と、子どもみたいに、はしゃいでおられましたが、お元気で何よりです。

デイケアーの方々以外は、みんな大きなカメラをもって、三脚を立てて写真を撮っておられました。
でも、こんな素敵な場所が大阪にあるのに、それほど認知度が高くないので、混み合っていないというのがラッキーでした。

と言うことで、陽に照らされて、輝いている紅葉を惜しみながら、15時のチェックインに間に合うように、旅館に向けて再度、車を走らせました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

小春日和で・・・

トラ。さん

梛さん、おはようございます

久安寺、ご存じでしたか・・・。
行った日は、小春日和の暖かな日だったので、陽に照らされて輝いている紅葉がきれいでした。
寒くなる前に行けたのが良かったです。

2021/11/20 09:05:39

紅葉

梛さん

久安寺の紅葉も綺麗ですね
今年は変な気候になっていたので紅葉の具合が心配でしたが らしくなって来ましたよね
少し寒さも足早になって来ましたね
紅葉にいこうよ♪は今のうち ですね

2021/11/20 06:08:14

お風呂では・・・

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは

お風呂ではほんのり桜色でしたが、夕食時に食前酒として梅酒が出ましたので、空きっ腹に一気に飲んで、あっという間に顔が紅葉してしまいました(笑)

2021/11/19 23:41:15

湯上がりのほっぺ!

柊 子さん

ひと葉ひと葉、色あいが違う赤が寄り集まったモミジの木、
木ごとに赤の深みも違ってほんと趣きありますね。
温泉でゆったりと、
湯上がりはトラさんのほっぺも写真みたいに
紅葉でしたか^_−☆

2021/11/19 20:59:14

人が少ないのが良かったです

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます。

大阪の紅葉の名所の一つなので、人出が心配でしたが、カメラを持った方が数人と車椅子の方がおられただけで、密にもならないで良かったです
大浴場の貸し切りも良かったです

2021/11/19 09:09:10

すごくきれいですね

気ままなライオンさん

特に右側のは日差しがあるからでしょうか。
とても色鮮やかで素敵ですね。

大浴場貸し切りですか。
羨ましい限りです。(^O^)

2021/11/18 23:23:44

PR







上部へ