山のダイアリー

山の雨は好き・・・ 

2021年07月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

この頃は温暖化のせいか
雨の降り方が尋常ではないようで・・・

下界では本当に梅雨の時期とはいえ
けっこう大変な様子らしい

この近辺の町にも大雨注意報や警報がよく出る

下界から見ると「厚い雲」なんだろうけど
山の中にいると雲が・・・というより
「霧の中」ということが多い

夕べ一晩降った雨も今朝は止んで
そのためか
朝はとってもしっとりとした涼しさ

夏でも25度にはいかないような土地柄(標高)だから
ひと雨降ると20度にも達しないことが多い

だから雨が降った後の朝は
涼しくてとっても気持ちがいい♪

苔も草たちも青々と本当に元気だ

今日は「月と少年」の仕上げ

明日からは薪作りに精を出さないと!





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

ここで暮らしていると
三日月もこんなイメージになってしまうんです^^;
昔この絵は何度も描いたことがあるんですけど
初めて立体にしてみたんです

今日は薪割りの予定が
木をチェーンソーで伐っているうちに雨が^^;
割るのは明日以降になりそうです・・・

2021/07/15 19:04:04

仙人さん

柊 子さん

ここから見える山の雲って、山では霧なんですね。
「月と少年」三日月の窓を見て
私の心は一気に、うん十年くらい時をさかのぼり
中学生くらいに戻ったような不思議な気持ち。
雲の上、仙人さんのアート素晴らしい!(^.^)

薪割り?薪作り?頑張ってください!

2021/07/14 23:11:23

PR







上部へ