メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

ZOOM同窓会本番 

2021年02月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日と同じようなパターンの天気で、昼前からと16時頃から風が出て、海に白波が立った。 その海をずっと眺めながら、ZOOMで同窓会。参加者10名、思ったより少なかった。 リアル同窓会では、皆に近況を語ってもらう時間が2時間だが、今日は一人ずつ2巡。それでも予定時間を大幅にオーバー。80過ぎの爺さんが、学生時代からのことを話すのだから、そりゃぁ。時間がかかるわ。 余りみんなの現役時代の話を聞いたことがなかったが、当然ながら、実のある活躍ぶり。いろいろなことに関わりがあるのだから、掘り下げて聴いたら、面白い話が聞けるのだろう。 私は、汗まみれの労務者生活だったから、話すようなこともなく、退社した時に元の会社とは絶縁しなさい、という記事をある本に書いたことを紹介した。あとは左遷を4回されたこと、かな。 時間が長引いたので、危なく全豪を見損なうところだった。何処がすごかったということが分からないのに、いつの間にか大坂が有利になっている。これこそ強さなのかもしれない。昨年の全米では、大接戦をしたということだったが、好調で成長した大坂には、敵なしの優勝だった、おめでとう!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ