山のダイアリー

風が顔に突き刺さる 

2021年01月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

暖かかった一昨日までとは別れ
昨日からはまたいつものように
気温も下がり始めていた

そして今日はまた元の冬の寒さに・・・

朝のバルコニーには
夕べのうちに吹き上げられた雪で真っ白
雪の掃き掃除から始まった

雪を掃きながら周りに目をやると
木々たちが左右に大きく揺れている
この気温で風の強い日が私はとっても苦手^^;

「でも修行!修行!」と
朝食を終わると外に出て散歩の開始

手袋にホカロンを握りしめていても
手の指先の凍えるような冷たさには
何の役にも立たない

唯一、低温で雪が踏みしめられていることが
いつもより歩きやすかった

でもこんな日に味わえることは
一瞬風が止まった時に感じる「寒くない^^♪」

小さな幸せ・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

風が吹く冬の日はきついですね・・・
風がない日ならなんとか耐えることができていますけど
今日のように風が一日中強いともう・・・

でも何事も幸せは小さくていいようですね^^;

2021/01/29 22:40:40

風が止んだ一瞬の、、、

柊 子さん

こちらも昨夜から風が強まり、
気温がぐっと下がりました。
天気予報は最高気温、最低気温の前日比で構成されていますが、
風が吹く日は、実際の気温と 体感温度の差に戸惑いますね。
風が止んだ一瞬の、あの、ほっする瞬間、
たしかに!幸せ (^^).。o○

2021/01/29 22:26:38

PR







上部へ