山のダイアリー

雨の日もまたいい♪ 

2020年11月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

昨日は季節外れの暖かい一日
今日は打って変わって冷たい雨の一日

山の気候とは面白いものだ

それに今日は週末の金曜日
風呂を沸かして入れる〜♪

外の作業を4時過ぎには早々に終え
風呂を沸かし始める
今週は「お肌がすべすべになる温泉の素」
私なんぞが入れても何の意味もないのだが
ちょっと興味本位^^;

窓を全開にして熱い湯に入ると
外の冷たい空気が白い湯気となって
一気に吹き込んでくる

山に降り注ぐ雨の景色もまたいい
雨が落ちる音もたまらない

ああ〜
幸せな時間だ^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

ユパさん

ありがとうございます!
夜の時間がヒマなので絵を描いたり木を彫ったり・・・
ですから絵はよく描きます
これは絵葉書シリーズの「5」冬の一枚なんです
またご感想をお聞かせくださいね^^♪

2020/11/21 17:14:24

柊子さん

ユパさん

さすがにお風呂はガスなんです^^;
それもプロパンガスです
4時から沸かすといってもそれは・・・
まだ周りが明るい時に風呂に入ってのんびりしたいだけで
山の中だけに、窓を開け放って周りの景色を見ながら
風も入れたり、雪の日は雪も入れたりするんです^^♪

期待にそえなくてごめんなさい^^;
風呂は薪じゃないんですよ

2020/11/21 17:11:03

気になっていたのですが…

ハナコおばさんさん

前から気になっていたのですが、プロフの絵画? 版画?
とても素敵です。
マキが積み重なっているので、ストーブ用かお風呂用かと思ってました。
ユパさんの作品でしょうか。
素晴らしいです。(*^-^*)

2020/11/21 16:10:49

お風呂

柊 子さん

あの、、教えてください。
4時から沸かすお風呂って、
木をくべて焚くお風呂ですか?
だとすると、手間ひまをかけて
たった1人だけのための、ものすごい贅沢なお風呂!

電気をほとんど使わない、、と以前おっしゃってたので
あの、、その、、、いろんなことに興味があります。

2020/11/20 22:55:52

PR







上部へ