メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

医者の予約間違い 

2020年08月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今日は、医者の予約日を間違えるという大失敗。近所だからいいようなものの、日程を間違えたのは生まれて初めて。嫌になった。

でも、考えて見るとまったく無力だった赤ちょやんが、これだけ多くの知識や知恵を獲得したのだから、多少の失敗など、億分の1の問題なような気がしてきた。

そうだろう。医者と予約を取るには、日本語の会話を習得し、字が読め、自分の健康状態の予測がつき、医者に行くまでの自転車に乗れ、マスクをつけることを理解しなどと大変な頭脳労働をしているわけだ。

だから、失敗など笑える範囲だと強がってみたが、

やっぱり情けない。 笑えるけれど。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ