メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

県をまたいで 

2020年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日の宣言を全国に広げるという、新しい変化に応じて、新しい言葉を何度も聞いた。 「県をまたいで・・・・」 確かに、熱海でも非常に神経質になっていて、観光には来てほしいが、ウイルスは持ち込まないで、という相反した要求が渦巻いている。 旅行に来る人は少ないが、別荘を持っている人は、自分の別荘に行くのに、何の躊躇がいるのかと、堂々と来るようだ。 大型連休を控えて、政府が気にするのは尤もだ。そこで県をまたいで、出掛けるな、という言葉が横行している。 一寸待ってくれ!日頃から、買い物は県をまたいで行く。自分の市内のスーパーなんて、行ったことがない。県境から近い我々だけでなく、街の真ん中からも、買い物は隣の県だ。 今日は、そんな後ろめたさを感じながら、隣の県の店を三つ廻った。普通に買うつもりの店と百均と新装開店した店。開店した店は、開店を知らなかったので、かごも持たずに一回りした。流石にきれいだった。 ふと思った。県境にゲートでも出来て、チェックをして通れなくなったら、どうするんだろうと。お店のカードを持っている人はOK,かな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ