メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

新コロナで外出自粛 残念 

2020年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:時事

新コロナで社会が委縮するのも、自分が委縮するのも嫌なので昨日まで不要不急で買い物などに外出していたが、今日から、不要不急の場合は外出を控えることにした。

理由は、これまで万が一感染してもいいかと思っていたが、感染すると周りに被害が及ぶだけでなく、重症化する可能性が高い(81歳の高齢、血圧が高い)ので、ベット不足に拍車をかけてしまうからである。

不要不急は外出しない。

ただし、海とか山道など人のゐないところは積極的に外出する。そうでないと心身が駄目になる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・ということで庭を楽しんでいる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

藤の花さんへ

風の鳥さん

山へ行く体力を失ったので、海に良く行っています。
この時期山はいいですね。

2020/03/18 09:18:50

藤の花さん

そうですね。山へはよく移動していますが、【気持ち】人が居ないのでウイルスも無いと思うし、森林浴はすがすがしい。

2020/03/17 19:54:15

PR





上部へ