メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

北海道へ 

2019年12月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

元職の頃は、年末年始は北海道でスキー三昧でした。

富良野でスキーのワールドカップが開催されたことがきっかけで、一年間、コツコツお金を貯めて、職場のみんなと富良野へ行ってスキーをしようと言う事になりました。

北海道のスキーツアーでは、今では、直接スキー場に行くのが当たり前になりましたが、30年ほど前は、札幌で一泊して市内見学をし、それから各地のスキー場へと移動という行程が一般的でした。

旅行社の知り合いに聞くと、
「せっかく北海道に行くのだから、札幌見学をしたいと言う希望が多い」と言う事でした。

でも、
「職場で人を集めるので、直接富良野へ行くツアーを作ってよ」とお願いし、私が計画したツアーを作って貰ったのですが、募集を開始するとあっという間に埋まってしまったそうです。

その後、5年間ほどは、優先的に私のグループの参加を斡旋していただきましたが、あるときから、少し申し込みが遅れると、取れなくなってしまい、その旅行社と、ちょっと気まずい雰囲気になったために、北海道の地を踏むことは無くなりました。

ところで・・・

先日のブログで、
「おせちを作るのに疲れた・・・」と書きましたが、この年末年始は、20数年ぶりに北海道へ行くことになりました。

年末年始は寒波が来るようなので、寒さに弱い私はちょっと困っていますが、40代半ばまでは、寒さの中でもガンガン滑っていたのを思いだし、北海道の雪と戯れたいと思います。

西日本で降る雪は、水分をたくさん含んだベタ雪ですが、北海道のパウダースノーは格別です。

と言う事で、明日12月27日〜1月3日まで、ブログを休みます。
このナビも、時々開かなかったり、エラーになったりと、ストレスが溜まることが多いので、北海道へはノートパソコンを持って行かないことにしました。

では、皆さん、良いお年をお迎えください。
3日は帰って来ますので、またよろしくお願いします



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

新年おめでとうございます

トラ。さん

ゆりかごの夢さん、こんにちは
今年もよろしくお願いします

北海道から帰ってきました。
大晦日には、カウントダウンパーティでシャンパンを飲み、元旦は北海道神宮へ参拝に行きました。
ママさんダンプもたくさん見ましたよ(笑)
これまでのスキーは、12月25日から30日までと言う日程でしたが、31日と元旦に家を空けたのは初めてです。
年末年始の北海道を楽しんで来ました

2020/01/03 23:04:40

ようこそ北海道へ!

ゆりかごの夢さん

お早うございます^ ^

もう出発されたかもね、、、

富良野でスキー、良いですね。

パウダースノーを存分に楽しんで下さいね。

札幌は 北3条の赤レンガ広場の道庁の景色が
良いですよ。

無事にスキーや旅行を楽しんで下さいね(^^)

2019/12/27 06:27:28

PR





上部へ