メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

池袋暴走、加害者おかしくないか 

2019年11月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:時事

ようやく起訴されることになったが、88歳という年齢を割り引いても、自分が犯した結果について無神経というか、無関心すぎる。

起訴前のインタビューに応じて、
「当時おごりがあったと思う。反省している。お詫びの気持ちを持ち続けている」と語り、加えて「安全な車の開発を進めて欲しい。高齢者が安心して運転できる世の中になっえ欲しい」と語ったという。

この談話を聞いて、被害者の弁護士は「自分の犯したことについてまったく自覚していない」といい。被害者の夫は「体の震えが止まらなかった」という。

杖をついていた状態で運転し、妻子(3歳)を死亡させたという重大さから言えば、普通なら自殺するか、全財産を投げうってお詫びするかとまで考えられる事件ではないか。

私にはこの人ごとのような態度は考えられない。

こう書いていても腹が立ってくるが、上級国民といわれたエリートに対する嫉妬心もあるような気がしてきた。

厳罰を求める署名が40万以上集まったというが、この嫉妬心ということを考えても私は厳罰に処するべきだと思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
この二日温かかった。庭仕事を気持ちよくいつもの倍近く楽しんだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ