メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

毎日が賑やか 

2019年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  昨日地下鉄から上に出たら、人が大勢うろうろしていた。「ホコ天」なんて今頃は言わなくなったんだろうけど、すっかり田舎の爺になってしまったので、銀座通りをパチリ。日本語を話さない人たちと、少しだけお近づきになった気分。出来たら写真をよく見てくりゃれ! 0.5差までなった時には、今年もダメかと思ったが、下のチームの協力もあって、5年ぶりの優勝、おめでとう。ジャイアンツ。 ランキングからすれば、順当なのだろうけど、ラグビーのワールドカップ初戦。よくぞ快勝してくれた。結構頑張ったと思いながら見ていたが、上位の国の攻防を見ると、恐ろしい勢いを感じる。日本選手、壊されないだろうか? 11時からのBSの生放映。渋野ばかり映して、と思ったが、さもありなん、快進撃。上位3人が止まってくれていたので、見る見るうちにトップに立った。ここでお昼になり、テレビ終わった。16時から上の方が巻き返しているかな?と思いつつ見ていたが、余りのことに毒気を抜かれたのか、それとも、ここは譲っておいた方が、日本人受けするからと思ったか、外国勢3人が追撃せず、8打差の大逆転が完成した。 今場所は、こじんまり感一杯の大相撲。その中で、埼玉勢の活躍は目を見張った。埼玉出身者だけではなく、埼玉栄の出身者が活躍。そのうち、四股名に「栄」の入った力士だらけになりそうだ。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ