メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

遊歩道 

2019年07月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

トラ家の東側は、中央公園への遊歩道になっています。
この遊歩道の両脇には、芝生が植えてあるのですが、雑草がよく生えます。

この部分を常に綺麗にしておかないといけないので、いつも気をつけて居ます。
犬の糞が落ちていることもしばしばですし、時には、植え込みの上にビニール袋が置かれていることもあります。
ビニール袋の中を覗くと、犬の糞を始末した新聞紙やペーパーが入っているという、犬を飼う資格も無い人がいるのは困りものですね。

遊歩道の草抜きや掃除は、その両脇に建っている家のもので、時々草抜きなどをしています。
でも、本来は、市や町で行うものだと町会長などに申し出ているのですが、拉致があかないので、困っています。

ところで・・・

私も、雑草が伸びているのに気がつけば、少しずつ草抜きをして居ますが、ご近所の方が見かねて、私の家の横の部分の草抜きをしていただくこともあります。

「いつもすみません」とお礼を言うのですが、
「これは本来は地区がしないと行けないことなので、トラさんが気にすることは無いですよ」と、ご近所の方は言っていたいただけますが、申し訳ない気持ちで一杯です。

「遊歩道の整備の件を、トラさんから町会長に言っておいて下さいね」と、再三言われますので、私も事あるごとに言うようにしています。

と言う事で、陳情の甲斐もあってやっと、昨日の朝、市の方が来て、作業をしてくれました。(写真)

年に2回の遊歩道整備の作業が決まりましたが、年に2回じゃ焼け石に水です。
でも、夏の暑い時期と冬の寒い時期に作業をして頂けるのは有り難いです。

次回は、12月か来年の1月だそうです。
でも雑草ってすぐに伸びてしまいます。その間は、私たちで草抜きをしないと行けないようですね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

草拭き

トラ。さん

ほのさん、こんばんは

お隣さんと裏の人は、いつも10分ほど草抜きをされているので、いつもスッキリしていますが、トラ家の横は、私の気が向けば草を抜くと行ったいい加減な感じなので、犬の糞やゴミは私の胃炎前に落とされることが多いです。
この夏は、マメに草抜きをしようと思って居ます。

2019/07/29 19:54:49

遊歩道

ほのさん

夏の暑い時期の雑草の強い事
地域の皆様も
大変な作業だと思います。

2019/07/29 17:08:43

PR





上部へ