メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

カレンダーのレシピ 

2019年01月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨年末、「健康カレンダー」と言うことで、今年度のカレンダーを作成し、市の福祉課から、高齢者宅に配布しました。

月ごとに、簡単に作れる料理のレシピを載せたのですが、
「カレンダーのレシピを見て作っているよ」という声も、チラホラ聞こえてきますので、ちょっと良い気分です。

作っている時は、
「主婦経験が長い方なら、こんな簡単な料理は作らないだろう」と思っていたのですが、
「年を取ると、簡単にできるのが良い」のだそうです。

ところで・・・

実は、私も時々このレシピのお世話になっています。
特に、1月に載せている「冬野菜とベーコンのポトフ風」が気に入っています。(写真)

私は、味噌汁はあまり好きではないので、ほとんど飲みません。
でも、冬場は温かい汁物が欲しくなりますので、このレシピにサツマイモやジャガイモなども入れて、スープ代わりに作ったりしています。

今日は一日中、冊子編集の予定です。
雨が降って来ました。この後は冷えてくるようなので、今夜はまた、「冬野菜とベーコンのポトフ風」を作ることにしようかと考えています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぜひ・・・

トラ。さん

山すみれさん、こんにちは

ぜひ試してください。
私もこれから夕食の準備に掛かります。

2019/01/31 13:06:05

ベーコン

山すみれさん

昨日買ってきたところ

でしたので、

今日お昼に作って

頂きましょうか^^♪

2019/01/31 09:59:06

PR







上部へ