メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

虫という英語 

2018年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


マツムシを「これは何だ?」と聞かれ、「鳥じゃぁないよ」と答えたという遠藤周作の話、読んでいて面白かった。 すっと英語が出てこないのは先刻承知ではあるが、マツムシが分からないでも、虫は何だっけ?? 暫くしてから、女房が同じ記事を読んだらしく、虫って、英語でなんて言うの?と聞いてきた。読んだ時には、すぐ出てこなかったが、その後で、フッと思い出していたので、insectと教えたが、納得していないようだった。 納得されないと、こちらとしても自信がなくなり、音声検索で調べてみた。ピンポーン。よかった、まだ少しだけボケには距離がありそうだ。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ