メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

調査 

2017年01月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の午後、ビデオリサーチというところから電話がかかってきました。

何日から何日までのテレビの視聴調査だと言う事で、書類を送るので協力出来るのか・・・という内容でした。
「最近は、録画しているモノしか観ないのですが・・・」と言うと、それでも良いと言う事らしいです。

協力するのは全然構わないのですが、ちょうど昼食の準備中でした。
適当に聞き流していたら、何ページもある調査だそうで、丁寧に説明されるのですが、私の方は調理の途中だったので
「今、お昼の準備をしているところなので、また後ほど電話ください」と言って、電話を切りました。
「60代の男性の母数が足りないので、そこを何とか・・・」
と言われましたが、その後、かかってくる事はありませんでした。

ところで・・・、

今朝は5時20分頃に起きましたので、地震があった5時46〜47分頃に、西の空に向かって黙祷しました。合掌

もう22年目になるんですね。
昨年は、ルミナリエにも行けなかったので、今年は何としても行きたいと思っています。
ボランティア参加して、神戸市灘区の西郷小学校に泊まり込んでいたのが、昨日の事のように思い出されます。

今日は一日、阪神・淡路大震災の追悼の番組やニュースが多いと思いますので、それらを観ないようにして、録りだめしていたビデオを観ながら過ごしたいと思います。
追悼番組などを観て、当時を思い出すとなぜか気分が悪くなるので、あまり観たくありません。

年末からのビデオ録画した分がたくさんたまっていて、ビデオデッキのHDDの空きが少なくなっているので、今日はたくさん観てしまって、削除してしまおうと考えて居ます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おそらく・・・

トラ。さん

ガラさん、こんばんは

電話での話は、中途半端に終わりましたが、おそらく1000円の図書券では無いでしょうか?

2017/01/17 20:08:07

ビデオリサーチ

ガラさん

ビデオリサーチって、報酬があるのでしょうか。

2017/01/17 17:16:21

PR







上部へ